紀州宝来宝来神社への旅

紀州宝来宝来神社 雑記

和歌山県有田郡有田川町のみかん畑山の山奥に美しくコスモスの咲く広場があるそうです。
そしてその付近にとても変な名前でご利益たくさんの神社があるそうな。
その名も

紀州宝来宝来神社(きしゅうほぎほぎじんじゃ)

今日はその紀州宝来宝来神社(ああ、もう変換めんどくさい!)へ行ってきました。


●紀州宝来宝来神社への旅

紀州宝来宝来神社への旅

和歌山県有田郡有田川町の山奥にとてもパワーに満ちた神社があると言います。
本日はそこの神社に行ってまいりました。
その名も紀州宝来宝来神社(きしゅうほぎほぎじんじゃ)という神社です。

「宝くじが当たる」
「金運がUPする」

という事で巷で話題になっているそうです。
これは是非参拝しないと!
という事で、行ってまいりました。

●紀州宝来宝来神社とは

紀州宝来宝来神社とは

「宝来宝来」(ホギホギ)とは 決して宝くじとか、お金が来ることだけではありません。
ある人にとっては、子供であり 恋人であり 夫婦円満であり 人と人との交流であり よい友達ももちろん宝です。
しかしこの世ではお金で解決できない問題は たくさんあります。 その問題を解決することも 宝が来るのと同じことです。
当神社では、この「宝来宝来」(ホギホギ)と念じる事により 皆さまが幸せに暮らせるよう祈願させて頂いております。

(紀州宝来宝来神社 webサイトより

という事で、お金だけじゃなく、人生においての宝もやってくるというご利益抜群の神社です。

当神社の由来は、三つの鳥居に始まります。
この土地の所有者である会社経営者が ある古くなった神社の解体に立ち会い、三つの鳥居を処分することとなりました。
しかし、これを処分することに忍びなく、ずっと倉庫に保管していたのですが、なぜかしらこの日以来、意味も分らず(ホギホギ)と無意識に唱えるようになりました。
そんなある夜 三つの鳥居が夢に現れ熊本県南阿蘇村の宝来宝来神社に参拝しなさいとのお告げを受けました。
そこで、宝来宝来神社に参拝し、巨大な当銭岩を見た瞬間に強い衝撃を受け、ぜひともこの地に、宝来宝来神社を開きたいと思うようになりました。
また、この地は伊勢と高野山のライン上に位置し、陰陽四魂の力をバランスよく受けています。
つまりこの地は非常に波動のよい場所で、以前よりパワースポットとして密かに注目されておりました。
そのパワースポットたる紀州のこの地に、熊本県南阿蘇村の宝来宝来神社のご神体である当銭岩の分身が奉納され、紀州宝来宝来神社として建立いたしました。

紀州宝来宝来神社 由来 より

地理的にもすごく良い場所で、南阿蘇村のご神体の分身が置かれているそうです。
これはとても期待できるぞ!
という事でお参りもしてきました。

ホギホギ ホギホギ ホギホギ

●紀州宝来宝来神社の絵馬

紀州宝来宝来神社の絵馬

おみくじや絵馬、お札は自動販売機でした。
お手軽感抜群ですね♪
おみくじは大吉というとてもこの先の未来が明るい結果でした。
絵馬にも願いを書いてきました。
その願いは当然!

ロト7で10億あt ブログで収益を上げる事です!

絵馬

当たり前じゃないですか。
そんな働かずに宝くじを当てるとかそういう甘い夢は見ませんよ!
しっかり勉強してブログも更新するので収益を上げてその収益でご飯を食べられるようにする!
もうこれでこの先安泰です。

●注意:絶対に車で行ってください

紀州宝来宝来神社の場所はこちらです。
ででーん!

近くに駅はありません。
しかも超山奥です。
結構狭い道が多いですが、必ず車で行ってください。

そしてこの上には道は狭いですが、鷲ヶ峰コスモスパークという場所があります。
そこから見る景色は絶景です。
なんと、和歌山県内から淡路島、天気が良ければ徳島県まで見ることが出来ます。
是非オススメ!
機構にはよりますが、大体5月ごろはツツジが見ごろで9月末から10月初めにかけては秋桜が見ごろです。

是非皆さんも立ち寄ってみてくださいね。

ホギホギ ホギホギ ホギホギ

コメント

タイトルとURLをコピーしました